Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新休止のおしらせ

すっかり、ご無沙汰してます。
題名にもありますが、子供たちが春休むにはいり、我が家はお祖母ちゃん宅にて、従姉妹ちゃんたちを含む子供5人とテル子夫婦が合宿生活を送ってます。そのため、ネット抜き生活なんです。(これも携帯からの更新です♪)
このまま、四月十日の入学式まで更新が無理そうです。
コメントくださった方々や訪問くださった方々には、大変申し訳ありません。落ち着いたら各方面、遊びに行かせてもらいます。
よろしくお願いします(ToT)

| 絵日記 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵バトン☆

あやうくフェードアウトしそうになった@テル子です。

お久しぶりです。生きてます(ToT)/~~~
いや~、今回ほど危ない事はなかった!
折角ココまで頑張っているんだから、続けないとねぇ~。

久々の記事ですが、絵日記ではなく雪月花の月神さんより

●似顔絵バトン●をいただきました☆
2年近くもやってるのに、バトンをもらうのはコレが3回目というネットでも付き合いが気薄なテル子は悩みましたよ~(笑)

でもね、こんな素敵なイラストをいただきました♪
045.png


長女と私で~す♪うれしーーー!!!

で、とりあえず本題に入りたいと思います☆

私がご紹介したいのは…

●似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
h310.gif

リンクもさせていただいている『凹み主婦のだらだら絵日記』の大豆さんです!

大豆さんへ:すみません。似てないかどうかのクレームは甘んじて受けますんで(笑)思い切って描かせてもらいました(^o^)丿

●その人とはどういう関係ですか?
大豆さんのブログを楽しみにする一ファンと管理者さんです。

●どこでどう出会いましたか?
ブログ村のランキングで楽しそうなブログを発見したのが初めてかと…。ご存知の方も多いと思います☆

●お友達の第一印象
えらく、魅力的なイラストを描く方だなぁ~と♪

●お友達の今の印象
すごく自然体で生活を楽しんでいらっしゃるなぁ~と♪

●お友達に日頃思っている事をどうぞ。
長期にわたりすごく楽しいご家族の絵日記を、お隣の一家の日常を見ている気分で見せていただいています。これからも頑張って下さい☆

●回す人を7人挙げてください。
…無理です。だから、お付き合いが薄いんだってば~ん♪
申し訳なくてお願いできない方ばかり(笑)
あああ、それだけ読み逃げしてるってことなのね(-_-;)

ごめんなさい(>_<)/

≫ Read More

| 絵日記 | 03:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永久歯が!!!!!

早合点は親子で共通@テル子です。

木曜日の夜ですが、三人で遊んでいて、長男の頭が長女の歯に見事にhit!!

「何だか歯がぐらぐらする~」
半泣きで報告にきた長女。
よく見ると、上の右側の犬歯が少々出血し、ぐらついている!

「お姉ちゃん!これって生え変わった歯だっけ?」
恐る恐る聞いてみました。

「…うん。大人の歯だったと思う」

「ええええ!永久歯!!!!」

さ~大変!翌朝、今まで皆勤賞で登校していたけどそんな事もかえりみず、歯医者に駆け込みました。

で、一時間待って診察してもらったところ…

「お母さん。これ、乳歯だから抜いちゃいましょうね

「はぁーー!乳歯?

あれだけ騒いで、朝から何も食べさせず、学校も遅刻したのに乳歯ーーー!
まぁ、良かったですけど、本当にあわてましたよ。

「おねえちゃん、永久歯って言うからあわてたのにぃ~」
平日の午前中にランドセルを持ったまま歯医者で説教を食らった長女。

すると、前の椅子に見覚えのある長男の同級生のお母さんが…
「なんだか、大変ですね♪」
h308.jpg


ううう、親子していたたまれませんでした。
こんなところ見られたくなかったよ。

無事に、4時間目から授業に参加したお姉ちゃんでした♪

| 絵日記 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ弁当よもう一度!

うそつきペーター@テル子です。

昨日、更新しようとしてしくじり、朝一で更新しようとしたら…まぁ、聞いてくださいよ。

先週の金曜日の事ですが、長女が校外学習でお弁当を持参する行事があたんですよ。
で、以前、保育所組のピカチュー弁当が相当うらやましがったみたいで


「まま、キャラ弁当で!」
とリクエストをくれました。
h307.gif


自慢じゃないが、あんまり手の込んだものは得意じゃない!
なんせ、保育所や小学校は給食だ!
お弁当作りなんて、だんな様のしか作らないのでお子様向けはとにかく疲れる。

で、何のキャラクターにしようか迷って、結局はコレ
IMG_1953.jpg


わかるかなー?

そう!ポケモンのニャースです!

チーズで顔を描き、自分でもよくできた!と褒めて自信満々で持って行かせたら

「ママ…私、チーズ嫌い。美味しくなかった…」

おお!そうだった!

作ることで頭が一杯で、素材まで回らなかったよ(笑)
すまんなぁ、お姉ちゃん。


で、本日、早朝に更新できなかった理由がコレ。
IMG_1954.jpg


保育所組みの遠足弁当!

こちらは、おにぎりにチョイと細工を。
なかなかの好評でした♪
でも、長男は量が多かったのか、少し残してましたね。

毎日、幼稚園のお弁当を入れているお母さんに脱帽です。
うんうん。

| 絵日記 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそ~ん!

業務連絡。

本日の絵日記。

せっかく書き終ったと思ったのに、ぎりぎりで固まってもう一度書き直し。気力がないので、明日の早朝にこの記事と差し替えます。

更新頻度を上げようと意気込んでたのに…ううう。

すみません。

| 絵日記 | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

